声優インタビュー

「僕と彼の危険な同居生活」石谷春貴さん公式インタビュー公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりに挟まれてるように、出会いから結ばれるまでノンストップで聴ける超密着型新感覚BLドラマCD『僕と彼の危険な同居生活』シリーズ。全3シリーズが2022年7月27日(水)に発売されます。

今回は、収録を終えたブラッド役・石谷春貴さんから公式インタビューが到着したのでお届けします!

ブラッド役・石谷春貴さん公式インタビュー

――収録ありがとうございます。お疲れさまでした!今回の企画についての印象や感想を教えていただけますでしょうか。
危険な同居生活と書いてあったので「本当に危険なのかな?」と思っていたのですが、割とちゃんと危険でした(笑)
後はキャラクターの絵がカッコいいなと思いました。カッコいいキャラクターを演じられるのはすごく楽しかったです。

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。
子どもなところかなと思います。

――ブラッドを演じるにあたって難しい点はありましたか? また、演じやすかった点や、楽しかった点がありましたらぜひ教えてください。
色んなところでもまれて生きている彼ですが、陽向に対しての対応と仲間たちへの対応やふとした時に出る言葉などのバランスを調整して演じ分けました。声を低く抑えつけ過ぎず、子どもの癇癪のように聞こえるように意識しましたね。
楽しかった点はからかうところですかね、小学校高学年を意識して演じました。でも、陽向に対して甘えるところや面倒見がいいところ、締めるところは締めるところなど、色んな一面が見せられるように考えていました。

――陽向についての印象を教えてください!
やっぱり芯は強いですよね、一人でニューヨークに行く時点で強い男の子だと思いました。でもなんだかんだで普通の男の子。
後は、自分がちゃんとある子だなと思いました。というのも、シェアハウスで出会うキャラクターたちは何か欠けているところがある人物たちなんですよね。
そこに欠けていない普通の陽向が入っていくことによって、欠けている部分を無意識に埋めてあげようとするところに主人公らしさをすごく感じました。

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか? また、聞きどころをぜひご紹介してください!
陽向がやっぱり可愛いじゃないですか。陽向が可愛いって言われて戸惑っているのを見て楽しんでいるけど、最終的には可愛いって言われたいのはブラッドなんじゃないの?という感じのところは印象に残っています。
ブラッドって自己肯定感が低いと思うんですよね。陽向がブラッドを認めてくれて優しく包み込んでくれるシーンがあるのですが、そこで弱さを吐くところが一番印象的ですね。

――『僕と彼の危険な同居生活』の舞台でデートをするなら何をしてみたいですか?
運動かな、バスケットボールとかストリートでやりそうですし。でもデートだったら自由の女神像の近くとか行きたいですね。
行ったことのないところにも行ってみたいし……観光を楽しんだり、日本から来た陽向にアメリカの文化を伝えたりできるようなデートにしたいです。

――ブラッドになりきって陽向にひと言お願いします!
「末永く一緒にいてくれよ」

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!
今回『僕と彼の危険な同居生活』に出演するにあたって、個性のついている登場人物たちの中で、あなたがどこの立ち位置にいるのかを楽しみながら聴いていただきたいです。
癖の強いキャラクターたちが弱さをさらけ出したり、強い意思を見せたりなどいろんなシーンがあります。
あなたの気に入るシーンや好きなシーンが見つけていただけたら嬉しいです。また、彼らの何が欠けているのかというところも注目して聴いていただければと思います。
終わった後の妄想も楽しい作品ですので、ぜひ考えながら聴いていただいて、作品を愛していただければと思います!

サイン色紙と一緒にお写真ありがとうございます!

BLドラマCD『僕と彼の危険な同居生活』商品情報

タイトル:「僕と彼の危険な同居生活 素直になれない身長差」
出演:興津和幸、伊東健人

タイトル:「僕と彼の危険な同居生活 淫乱ギャングにご用心」
出演:石谷春貴、伊東健人

タイトル:「僕と彼の危険な同居生活 詐欺師のミステリアスな愛情」
出演:山中真尋、伊東健人

発売日:2022年7月27日(水)発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*