声優インタビュー

「僕と彼の危険な同居生活」伊東健人さん公式インタビュー公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「僕と彼の危険な同居生活」伊東健人さん公式インタビュー公開!

ふたりに挟まれてるように、出会いから結ばれるまでノンストップで聴ける超密着型新感覚BLドラマCD『僕と彼の危険な同居生活』シリーズ。全3シリーズが2022年7月27日(水)に発売されます。

今回は、収録を終えた陽向役・伊東健人さんから公式インタビューが到着したのでお届けします!

陽向役・伊東健人さん公式インタビュー

ポスターにサインをいただきました!

――主人公の安藤陽向役でドラマCD全3作ご出演いただき、ありがとうございました。今企画を受け取られた時の印象や感想など教えていただけますでしょうか。
最初は本当にキャスティングミスかなと思いました(笑)
私の中ですっかり抜けて落ちていた設定のキャラクターだったので、「これは気合を入れなければいけないな」と思いましたね。

――演じられたキャラクターの魅力をお伺いできますでしょうか。
色んな人に何度も言われているように、まずは「可愛い」というところですね。ビジュアルとか色んな要素をひっくるめて可愛いということだと思うのですが。
ただ、陽向自身はあまり可愛いと言われたくないタイプで、クラシックな「男らしさ」に憧れていることによる彼の思い切りのよさが、彼がただ可愛いだけではない魅力なのかなと思いました。

――陽向を演じるにあたって難しい点はありましたか? また、演じやすかった点や、楽しかった点がありましたらぜひ教えてください。
物理的に高い声を出すのが難しかったです。可愛い可愛いとみんなに言われる子なので、「キャラクターにあってる声ってどんなものかな」、「可愛い声って何だろう?」と頭の中で考えながら演じました。
陽向的にはカッコよく決めたいところがたくさんあると思うのですが、カッコよく決め切れない、ちょっと外すところを意識して演じました。

――アレンについての印象を教えてください!
全員癖のある生き方をしている中アレンは「殺し屋」って言ってしまっているので、わかりやすく怖いキャラクターだなと最初は思いました。
アレンのようなアウトローな生き方をしているキャラクターがいることによって、陽向の魅力がより引き出されるんじゃないかなとも思っています。
ただ、友達になりたいかと言われると……なりたくはないですね。

――ブラッドについての印象を教えてください!
3人の中だと一番まだ親しみのあるキャラクターでしたね。
陽向としても一番フランクに接することができて、軽口を叩く機会が多かったのがブラッドだったんじゃないかと思います。

――チャドについての印象を教えてください!
一番得体が知れないし、ブラッドと違って一番距離を詰めるのに時間がかかったような気がします。
詐欺師ということで、なかなか本心が見えづらいところが表れているのかなと。チャド自身も本心を隠すのが上手くなりすぎていると思うんですよね。
陽向とかと喋っているときも、本心が混ざっていてもそれが伝わりづらいキャラという印象を受けました。

――今回の収録で印象に残ったシーンや台詞はありましたでしょうか? また、聞きどころをぜひご紹介してください!
ゲームの印象にはなりますが、最初のグランドセントラルを降りたところの風景は印象的でした。
台本でいうと数ページなのですが自分的には風景が浮かんできて、これからニューヨークで起こることへの期待や不安を感じられたのをよく覚えています。

――不幸体質な主人公陽向にアドバイスするとしたらなんでしょう?
早いうちにアレン・ブラッド・チャドの誰かとパートナーになればいんじゃないですかね、きっと守ってくれるので。
「守ってもらうために早くくっつけ!永劫幸せになっとけ!」という感じですかね。

――陽向になりきって視聴者にひと言お願いします!
「恥ずかしいのであんまりじっくり聴かないでください!」

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!
BLジャンルの中で一人のキャラクターとこんなにお付き合いしたのは初めてで、ゲーム・ドラマCDを合わせて一体何度抱かれたんだろうというくらい抱かれました。
そんな可愛い陽向君の活躍を楽しみにしつつ、それぞれ癖のある男たちの活躍も楽しんでいただきたいと思います。
どれもハッピーエンドなので安心して楽しんでください!

BLドラマCD『僕と彼の危険な同居生活』商品情報

タイトル:「僕と彼の危険な同居生活 素直になれない身長差」
出演:興津和幸、伊東健人

タイトル:「僕と彼の危険な同居生活 淫乱ギャングにご用心」
出演:石谷春貴、伊東健人

タイトル:「僕と彼の危険な同居生活 詐欺師のミステリアスな愛情」
出演:山中真尋、伊東健人

発売日:2022年7月27日(水)発売
価格:2,750円(税込)
発売元・販売元:ひつじぐも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*